人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真と空と自転車と

春の天竜ツーリング2008

みんなの意見も集まった、knos3,twtrf2,kouseramu,yayoigaoka,kinokoji,triumphmasao,6名の参加になりました。IさんとOgaさんは残念ながら、予定が合わず・・・・、umechanは? 。

5月4日、午前9時、JR浜松駅北側広場集合。

JR東海道線新快速、名古屋 7:14発、浜松 8:41 ¥1890。

おおまかな予定は・・・・・
09:00ー出発、朝の2時間をどう過ごすか・・・・、
10:00ー浜松の老舗サイクルショップミソノイサイクル訪問。(10時開店)
11:00ー中田島砂丘、凧揚げ会場。
12:00ー凧のバトルを見て、天竜川を二股に向かって出発。
14:00ー天竜川を眺めながら「納涼亭」でうまい鰻をいただく。
15:00ー秋野不矩美術館を訪れる。ここも2時間、たっぷり絵画、建物を鑑賞する。
17:00ー天竜川を下って、
19:00ー御殿屋台が練り歩く浜松の街へ。・・・・・。

これで走行距離 約83.4kmですが・・・。


秋野不矩美術館



という事で、早めの計画発表。いいアイデアがあればまたその都度検討するとして、当日も、臨機応変に気の向くままに、流れて行くかもしれません。晴れる事を祈って・・・・ではでは・・・・。

*     *     *     *     *     *     *

春の天竜ツーリング2008
春の天竜ツーリング2008_c0015099_0102817.jpg



さあ、連休が・・・・。未完の投稿だったけど、早速 triumphさんが参加を表明してきた。twtrf2さんもOKらしい。

このコースは皆のバランスを考えて設定してみた、さらに上って佐久間ダム、天竜川はさらに飯田までつづくのだが、皆で楽しく走るならこの距離だろうね。

藤森照信の美術館も興味があるし、ねむの木学園も確かこの辺り。オプションもOK、情報求む!。ニンジンはまた鰻か?

もう一つのコースは渥美半島裏表一周コース。これも走りやすそうなサイクリングロード。


ALPS LAB ROUTE 浜松 天竜川 二股 中田島砂丘 浜松
ALPS LAB ROUTE 渥美半島一周

080409

knos3



ALPS LAB ROUTE 浜名湖から中田島砂丘を越えて天竜二俣 秋野不矩美術館へ

ALPS LAB ROUTE 天竜二俣から左岸を下って遠州灘へ

往復で60.6km+50.9km=111.5km
by knos3 | 2008-04-13 19:45 | ツーリング