人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真と空と自転車と

CANNONDALE KILLER V500

CANNONDALE KILLER V500_c0015099_1451785.jpg

用事を済ませて、夕方から出かける。昼間もいいけど夜の風がいい。涼しい風に吹かれてのんびりと近くの超風呂屋までポタリング、さっぱりした汗を流した後のフルーツ牛乳は格別。

訳あって我家にやってきたCANNONDALE KILLER V500。大切に乗っていたフレームのようで傷ひとつない。キャノンデールのファクトリーでメンテナンス済み。極太ダウンチューブとGTとはまた違ったトリプルトライアングルのフレームに特徴がある。キャノンデールらしいフレームだ。Dさん大切にしますからね。

アルミメガチューブの軽量MTBは10.5kg。かつてはチタンの軽量パーツを使い9kg台で組んであったそうだ。いまは下位グレードのパーツで街乗りバイクになっているが、ロードバイクのように、ちょっとした段差やダートを走るときでも、気を使わずに乗れるから、生駒へ行く時に使ってみようか・・・。

先日の愛知池試乗会でtriumphmasaoさんにCANNONDALEのシクロに乗せてもらった、フロントサスと32mmのタイヤはまるでクラウンかレクサスのような乗り心地だった。安心感とゆったり感はすばらしい、それでいて25-30km/hでも巡行できるから、50kmまでのツーリングにはいいかもしれません。ポジションが私にぴったりだったせいもあるけど、シクロは面白い自転車でした。ロードがあってセカンドバイクを選ぶならMTBよりシクロですね。ダウンヒルなんて走ることないからね。

CANNONXXXE スペック

http://triumphmas.exblog.jp/tb/6069328

CANNONDALE KILLER V500_c0015099_20434921.jpg
CANNONDALE KILLER V500_c0015099_20442036.jpg


070512

knos3



まだ桜が咲いている頃、やってきた時のCANNONDALE KILLER V500。
CANNONDALE KILLER V500_c0015099_2146077.jpg
CANNONDALE KILLER V500_c0015099_2148261.jpg


070402

knos3
by knos3 | 2007-05-13 21:49 | ツーリング