人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真と空と自転車と

ありきたりの秋

九月/長月のお題 「実りの秋」

ありきたりの秋_c0015099_19465110.jpg
ありきたりの秋_c0015099_19475381.jpg
ありきたりの秋_c0015099_19481138.jpg
ありきたりの秋_c0015099_19483034.jpg

11年目の車検中だから3連中は休養と決めていた。1日中本を読んだり、昼飯を作ったりしながら、のんびり過ごす。寝るコトと食べるコトが体を治すには一番だから。出来る限り横になっているのだが、そればかりでも体がしんどくなるので、ときたま散歩に出かける。

秋の気配を探しに桜宮公園へ、台風の影響で今朝は風が強かった、南から北へ低い雲が風に流されていく。我家から500M以上離れるのは3連中で始めて、外の空気は涼しくて気持ちがいい。ありきたりの秋ですが、雑草のなかにも実りがある、あたりまえの身近な自然。これもなかなか味があっていいものだ。

池のほとりの遊歩道で、小魚が打上げられていた。増水して遊歩道にあふれた後に池に戻る事が出来なくなったのだろう、調べてみたが良く分らないのだ、モロコ?ボラ?。何だろう。

060918

knos3
by knos3 | 2006-09-18 19:47 | 写真部