人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真と空と自転車と

大人のための自転車入門

大人のための自転車入門_c0015099_2304920.jpg

よく降ります、月曜日からもう4日も雨が続いている。雨が降ると迷わず地下鉄での通勤中に切り替えるのだが、わずかな読書の時間が出来る。今週、バッグの中に入っていた本は「大人のための自転車入門」、地下鉄の中でぱらぱらと読み返している。

自転車と健康から始まり自転車の愉しみ方、100kmの長距離サイクリング、道路交通法まで、自転車に関わる幅広い話題を、きめ細かく書いてある。私がここ数年間にやって来た事を整理して解説してくれるので、思いだしながらうなづいてる。

レース志向の雑誌や本が多い中、ツーリング・自転車通勤向けの内容でタイトルどおり大人がのんびり愉しむ自転車の本。入門にはピッタリの1冊だ。

060413

knos3
by knos3 | 2006-04-14 23:30 | 自転車