人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真と空と自転車と

キャンドルナイト

12月のお題

キャンドルナイト_c0015099_22275319.jpg

今日は冬至、一年で一番日の短い日。一本のローソクを灯して2時間電気を消してみました。寒波が来ているので暖房だけは消すことは出来ませんが。

夜の暗さを感じながら、時間がゆっくり過ぎていく。ゆらゆらと揺れるローソクの焔が照らす空間は、暗いけど暖かい明かり。刺激の少ない空間は気分がゆったりとして良いものです。脳が休憩してます。心地良いのでまぶたが重くなっていきます。

普段、人は忙しすぎる、何もしない時間が気持ち良いことを思いだしました。師走の夜をゆっくり過ごす、なかなか良いものです。今年もあと残すところ10日。

20051222

knos3
by knos3 | 2005-12-22 23:25 | 自然