人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真と空と自転車と

通勤自転車ーZUNOWロード

通勤自転車ーZUNOWロード_c0015099_1417942.gif
07■ズノウロード 200404
今のメインで使っている通勤自転車 ZUNOWロード クラシックなツーリング車をイメージしています 自転車は美しい機械です
 
ロードは何より・気・分・が・い・い・重さも走りも 軽い! 

これで片道15kmを40-50分で通勤しています





通勤経路は 我家の目の前が桜宮公園ですからそのまま中之島公園へ 御堂筋を南下して難波でなにわ筋 西天下茶屋商店街を抜けて南港通り 帰りはいろいろ 大阪のディープな街通天閣の下を通ったり 堀江・南船場・北浜を通ったり気分次第でコースが変わります O型ですから同じ道を走れません 好い気分転換になります

3年間の通勤で
■キララ号からはじまって ■プジョ−パシフィック18 ■光号 ■ガンウエルα ■SCOTT MTB ■ZUNOWへと6台乗って来ました 光号以降はいずれもオールドサイクルです 古いパーツをを磨いて自転車を造る愉しい時間を教えてくれました

オークションでフレームを購入 条件はクロモリの細いフレームで9kg台の自転車がいい ビルダーが造ったハンドメイドのフレーム ZUNOWを選んだのは ハミングバードのマークが良いから(笑) 刻印が好きなんです いたる所に刻印が入った凝ったラグが気に入ってます 

通勤自転車ーZUNOWロード_c0015099_1495291.gif通勤自転車ーZUNOWロード_c0015099_14113215.gif通勤自転車ーZUNOWロード_c0015099_14115491.gif


手持ちのパーツで早速組み替えて乗ってみました 第一印象は軽い 良く進みます ペダルを踏むとその分かっちり回る感じです いつもの坂道もギア1段重くてもまだ軽い感じがしました 私にはフレームの違いは良く解りませんが 良い自転車です
重量9.4kg ホイールはエアロ2 
by knos3 | 2005-01-14 14:57 | 自転車