人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真と空と自転車と

朝のポタリング ー 与那覇湾・長崎

朝のポタリング ー 与那覇湾・長崎_c0015099_1323624.jpg
朝のポタリング ー 与那覇湾・長崎_c0015099_13232798.jpg
朝のポタリング ー 与那覇湾・長崎_c0015099_13243143.jpg
朝のポタリング ー 与那覇湾・長崎_c0015099_13251367.jpg朝のポタリング ー 与那覇湾・長崎_c0015099_13252714.jpg
与那覇湾ー長崎サイクリング。風に吹かれてサトウキビ畑の中を走る、歌のようにザワワ、ザワワ、と聞こえてくる。気持ちがいい。サトウキビ畑を抜けるとそこは白い砂浜で遠浅の与那覇湾、穏やかな内海です。

青空の間に点在する低い雲が風に流される。日が射すとサーッと海の色がエメラルドグリーンに変わっていく。雨を持った雲が来るとザーッと降って来る。この繰り返しです。雨が通り過ぎると虹が架かる。雨雲が移っていくと、虹もいっしょに移動していきます。東に架かった虹が、西へとアーチを伸ばして、反対側のアーチが海に着地する。こんな虹を見たのは、初めて。みるみる内にアーチがのびる、見とれていて、写真に撮れませんでした(笑)

海辺のサイクリングロードは沖縄気分満点。林の中はこんな風。これも良いものです。気分がイイので記念撮影してしまいました。

20051013

knos3
by knos3 | 2005-10-23 00:55 | 沖縄