人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真と空と自転車と

いよいよ明日完成する。

いよいよ明日完成する。_c0015099_20244166.jpg
今日中に完成するつもりが、シリンダー型の蝶番の位置合わせが上手くいかなくて、穴の修正を四回しているうちに、あっという間に時間がすぎていく。なんとか付いた扉を閉めてみると、チョット浮くので、キャッチがいる。さて、小型のネオジウムマグネットがあればいいのだが・・・・。在庫がないので、帰りに手にいれることにする。まだまだ、やりながら考えているので時間がかかるわけですが、こういう無駄を何度も経験していくうちに流れるように作業が出来るようになるのだ。体で覚えるということです。

結局、扉の召し合わせが出来なかった。コツコツ作れば簡単な仕事なのですが、きれいに仕上げるにはそれなりに時間が掛かるので、持ち帰って四畳半工房で作業と思ったら、持ち帰った部品が違っていた・・・・。とまあ、こんなことの繰返しなのだ・・・・。明日の朝は早く行って作業をするつもりです。ここが決まれば、あとはキャッチを取付けてやっと完成。

かれこれ、2ケ月もやっているのに、最後の日までやってしまうんですね。

Knos3

いよいよ明日完成する。_c0015099_20252400.jpg

by knos3 | 2017-01-26 20:30 | 学校