人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真と空と自転車と

盆休み

盆休み_c0015099_23302884.jpg

忙しい中での2日間の夏休み。多くの人が移動するなかで、お盆は近場でのんびり、これが一番。

天気予報では降水確率80%、白い曇り空にはときたま、日が差しています。せっかくの早起きですから、雨が降らないうちに桜宮公園・中之島公園を通って、人と車の少ない静かな市内をのんびりポタリング。いつものカフェは6:30a.m. 開店ですが、お盆ですから遅めの8:00a.m.。

カフェを出ると、パラパラと雨が、雨を避けて天神橋筋商店街のアーケードを1丁目から入ってママチャリと並んで走ります、抜けると雨が止んでいます。一日中降ったり止んだりのはっきりしない空模様。嫁が毛馬まで行こうと言うので、大川に沿って桜並木のアーチを通って、北大阪周遊道、ここは市内でも一番気持ちの良いサイクリングロード。ジョギングや散歩の人が多く出ています。淀川・毛馬を通り越して城北公園までいってきました。ゆったりとしたいつもと変わらない休日。のんびり30km走りました。

夕方、上海食苑へ。

盆休み_c0015099_1130630.jpg


走行距離32.32km 走行時間2h02m23s 平均速度15.8km/h 最高速度43.0km/h

20050814

knos3
by knos3 | 2005-08-15 10:30 | 都市