人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真と空と自転車と

新春サイクリング 名古屋・山崎川

新春サイクリング 名古屋・山崎川_c0015099_23512678.gif

名古屋へ2台の自転車を輪行して さあ新春サイクリングin名古屋 写真部のオフ会とミニ同窓会もかねて桜山のW邸に集合 しばし談笑の後に山崎川へ向かって出発しました ひさしぶりの山崎川は整備されてしまって かつての面影はありません 護岸工事がなされて道路も整備されて開けた川になってしまいました でもまだまだ充分に活々とした素敵な川でした 以外と澄んだ水には大きな鯉が群れをなして泳ぎ 数多くの野鳥を見ることが出来ました ヨシガモ・カルガモ・セキレイ・カワラヒワ・メジロ・チドリなどです護岸工事の影響でカワセミがいなくなったのは残念です 

写真を撮ったり話しをしたりで ほとんど走ってませんが 桜山から新珠橋までの往復 ゆったりポタリングでした



新春サイクリング 名古屋・山崎川_c0015099_23522830.gif


 
新春サイクリング 名古屋・山崎川_c0015099_23531124.gif

こんなメンバーで走りました 正面は市大病院です

20050102 knos3
by knos3 | 2005-01-06 00:01 | ツーリング