人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真と空と自転車と

室津へ 02

三月のお題は「ぬくし」

室津へ 02_c0015099_23164436.jpg


なつかしいポン菓子の実演をやっていた。且つて、米を持って走った記憶があるなつかしいお菓子。加熱しながらモーターでくるくる廻っている、隣でカラメルを準備しておいて、頃合いを見て金槌で金具を外すと、ドッカーンと大きな音とともに、廻りは白い煙に包まれ、おいしそうなポン菓子が飛び出す。

風景は春なのに、風は冷たく、寒い、風裏の堤防に逃れて、ポン菓子をいただく。

港のおばあちゃんの店でいかなごの釘煮、牡蛎の佃煮、を仕入れる。これが美味いんですよ。おまけに珍しい隼人瓜をもらった・・・・いい店です・・・・。

早春の歳時記、室津ツーリング。今年はまだまだ寒くって、ウインドブレーカーを着込んでもまだ寒いっ。帰路は網干駅までまっしぐら。

120329

knos3

室津へ 02_c0015099_23162924.jpg
室津へ 02_c0015099_23165988.jpg




室津へ 02_c0015099_2320982.jpg
室津へ 02_c0015099_23202450.jpg

by knos3 | 2012-03-31 23:59 | ツーリング