写真と空と自転車と

備えあれば愁いなし2ー山城プチブルペ

軽くいつもの鳥飼大橋まで、嫁と往復30km、20-25km/hのペースで快調に走ります。この時期の淀川は本当に気持ちが良い、サイクリングをする人デイキャンプ・スポーツ・釣りをする人など大勢の人が淀川へ遊びに来ています。

葦原からヒッヒッヒッと鳥のさえずりが聴こえました、姿は見えませんでしたがセッカがやって来ました。

西を見るとまた六甲辺りから嫌な雲が流れてました、今晩から天気が崩れます。そのせいか行きは無風でしたが、帰りは猛烈な向い風、いままでで一番厳しい風でした、15km/hでしか走れませんでした。M下のIさん、淀川の向い風はやっぱりきついですね。今、太ももの前が張ってます(笑)10kmでもきついんですから、50km向い風ならリタイヤかも知れませんね。

c0015099_19234110.jpg
先週の嫁のVIGOREに続いて私のZONOWも山城の準備完了。ビアンキからLEDの前照灯、キララからベルを移植して、サイクルコンピューターも付けました、ペース配分が必要なので今回は付けておきます。車検はこれでOKでしょう。ハンドル廻りにゴチャゴチャとパーツが付いてしまいました。

新しいホイールがまだ組めませんから、とりあえず別の自転車から移植、アラヤレッド、ハブはサンツアーサイクロン、スポーク15番プレーンです、ハブの回転はイマイチですが、強度的にはこちらの方がしっかりしているので長距離には安心です。振れ取り、グリスアップと玉押しの調整をして、バランスウエイトも貼りました。うーん、回転は渋いですね(笑)嫁のVIGOREにもバランスウエイト張ってみました。これはすごい!ホイールです、振れ取り台の上で、止まりそうになっても廻っています、5分10秒廻ってました、。我家の最高記録です。

先週チェーンリングからチェーンが落ちましたからディレーラーの調整。フロントがはずれるのは危険ですからね、こけますから正しく調整しましょう。チェーンの洗浄と各部へ注油。これで準備完了です。

20050424

knos3
by knos3 | 2005-04-24 19:24 | メンテナンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://knos3.exblog.jp/tb/1589056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]