人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真と空と自転車と

静かな夜桜

夜桜

静かな夜桜_c0015099_22102919.jpg
桜は2-3分咲き、今朝も早くから席取り担当が、ロープを張り巡らしていました。

帰り道、夜桜見物の客で桜宮公園も賑わっていました。屋台もぽつぽつ出ています。今時の、桜見物はみなバーベキュー。まわりに匂いをまき散らしながら、風情もなにもあったもんじゃありません。例年、咲き始めは見物客も屋台もちらほらなんですが、今年は開花が遅れたせいで、この時期からみなどっと押し寄せています。花見は日常の愉しみなんですね。マンションまで帰ってくると毎年リッパに咲いている桜の樹も咲きかけていました。ここは静かな夜桜です。

静かな夜桜_c0015099_2252519.jpg


20050406 9:35

knos3
by knos3 | 2005-04-06 22:01 | 自然