写真と空と自転車と

<   2017年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

共時性

夕日の雲

c0015099_18564040.jpg


遠く離れた場所で同じ時間に、同じ空を見ている人がいる。同じモノを美しく感じてシャッターを切る。

あるもんですね。

私のブログを見て、奈良のSさんが大阪に向かっている時に撮った風景を送ってくれた。

不思議な感覚を覚えます。

70813

knos3


c0015099_13464799.jpg


by knos3 | 2017-08-18 19:25 | 生きる | Trackback | Comments(0)

夏の水と雲

早朝の木陰

c0015099_21490954.jpg

母を連れて県立美術館へ行く。ロシアのエカテリーナ2世のコレクション。豪華な女帝を1枚だけ写真撮影可になっている。
美術館から外に出ると真夏の光と熱気が漂う。見上げると、水を透した光の中にゆらゆらと夏の雲が浮かんでいる、涼やかな雲が・・・・・。

170813

Knos3
c0015099_13571665.jpg
c0015099_13583869.jpg
c0015099_13590694.jpg


by knos3 | 2017-08-14 10:36 | Trackback | Comments(0)

夕日の雲

8月のお題 - 「夏雲」
c0015099_13464799.jpg


夕風に空を見上げる帰り道、光り際立つ西の雲。


このところ暑い日がつづいています。夏場の木工の修行は3ヶ月たちました。工場の環境や暑さに体は慣れてきています。真夏のツーリングより体は楽ですが・・・・、大量の汗を掻くのは致し方のないことです。仕事中は自由がきかないこと、喫煙の時間が限られます、決められた時間配分に体の時間を合わせること。

商品としてモノを作る緊張感。プロの技を学ぶ木工現場体験は実りあるものです。小さな戦力として、ひとつずつ丁寧に自分のモノにしていくこと。

大変ですが・・・・。

170810

knos3



c0015099_20005075.jpg
c0015099_19471732.jpg
c0015099_19492407.jpg
c0015099_19495515.jpg
c0015099_19511441.jpg







by knos3 | 2017-08-11 21:31 | 写真部 | Trackback(1) | Comments(2)

花火の日の雲

8月のお題 - 「夏雲」
c0015099_16295282.jpg

毎年恒例、夏の風物詩、なにわ淀川花火大会。我家から自転車で30分、川沿いは涼しい風が吹く。

いくつになっても、花火の日はいそいそと出かける。
堤防の向こうに夏の雲が湧き上がる。あー夏だ。

日が暮れると船の上は涼しい風が吹いてくる、夏も暑いばかりじゃありません。

1708005

knos3



c0015099_16303035.jpg
c0015099_16311980.jpg


by knos3 | 2017-08-06 22:28 | 生きる | Trackback | Comments(0)