人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真と空と自転車と

風、風、風の谷を、舞鶴へ。02

風、風、風の谷を、舞鶴へ。02_c0015099_8113445.jpg
風、風、風の谷を、舞鶴へ。02_c0015099_812116.jpg
風、風、風の谷を、舞鶴へ。02_c0015099_812318.jpg

須知からはR173を走る計画だったが、ショートカットしてR27を高屋川に沿って走る。旧道を選んで走るが、富田からはR27一本になる。新しいバイパスは谷と谷を橋で結んで越えていくから かなり高いところを走ることになる。このあたりはいい里山の風景がつづいていて、見下ろすと川に沿って道がある、今度はあの道を走ってみたいね・・・・。

しばらく行くと由良川と合流する、川を右岸、左岸へ橋を渡りながら走ると ところどころにハッとするようないい風景がある。北に走った甲斐があってやっと日が差して来た、青い空も・・・・広がっていく。綾部で100km、後一息。海に近付くにつれて ますますいい風が吹き抜けてくる、そろそろ脚が重たくなって来た。綾部からは単調なR27を舞鶴まで。

海が見えた、なんともうれしいもんだね。岬に囲まれた舞鶴港は静かな内海の風景だ。風に吹かれて海を見ながらほっと一休み、こんな時の風は気持ちがいい! 大阪、京都を横切って、風、風、風、日本海から吹き抜ける風の谷を走リ抜けた。強風の向かい風を6時間、手強い風だった・・・・、ふーっ、しんどかった。

帰りは18:26特急タンゴ・ディスカバリー4号で京都まで20:05、20:14新快速に乗り換えて、大阪には20:43に到着。満足の一日でした・・・。

ALPS LAB ROUTE 枚方 高槻 亀岡 園部 綾部 舞鶴
ALPS LAB ROUTE 園部 R27 綾部

走行距離 137.66km 走行時間 6h38m48s 平均速度 20.8km/h 最高速度 49.7km/h

080512

knos3
風、風、風の谷を、舞鶴へ。02_c0015099_8125159.jpg
風、風、風の谷を、舞鶴へ。02_c0015099_8131334.jpg
風、風、風の谷を、舞鶴へ。02_c0015099_839369.jpg

by knos3 | 2008-05-15 22:00 | ツーリング