人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真と空と自転車と

気になるカメラ

SIGMA DP1HP

デジタル一眼カメラはいいけど、あの大きさでは気軽に持ち歩けないから、普段はコンデジ、ここぞという時にデジイチ、でも気合いをいれて撮るものなんて特にないからね。歩きながら、自転車に乗りながら、はっと思うモノ出会った時にパシャと撮る。だからコンデジがいいのだ。

しかし、解像度はいいし、トーンの階調のきれいさ・・・・、デジイチの画質は魅力。だからコンデジに大型CCDを搭載して、レンズ交換が出来て、いつも持って歩けるデジカメがいい。

コンパクトデジタルカメラに20.7mm×13.8mmの大型イメージセンサーを搭載。 GR DIGITALで望んでいたものが実現した。可能性を感じるカメラだ。理想のカメラに確実に一歩近付いた。

レンズは単焦点の28mmF4、マクロは30cm、レンズ交換も出来ないから、もう一歩のところ、それでも気になるね・・・・。




080424

knos3
by knos3 | 2008-04-24 22:30 | 写真部