人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真と空と自転車と

冷たい耳を暖かく ー 鳥打帽

冷たい耳を暖かく ー 鳥打帽_c0015099_22581636.jpg

梅田に買い物へ、今日は地下鉄で出かける。嫁へのお歳暮を見てから、ギャレにあるモンベルを覗いてみる。最近サイクル用のウエアも増えてきた。目の前を走り過ぎたロードバイクの夫婦もモンベルに入って行った、通勤帰路は耳が痛いほど寒いから、なにか防寒グッズはないかと探していると、耳当ての付いたハンチングが・・・。かぶってみるとこれが意外といいのだ。

頭の後ろに折り畳んだ、耳当てが出てくる。ふわっと暖かい。クリマツイードハンティングキャップ・モンベル。

12月の第2週はいろいろあって自転車休養日。夜は体と心をほぐしに、近所の銭湯に出かける。・・・町内にある普通の銭湯へ・・・・これがいいんですね。1時間ゆっくり入って、充分に筋肉を暖めて、ストレッチでほぐしていく。残った最後のポイントである、股関節とその周辺の筋肉を伸ばす。暖まって血行がよくなった筋肉はよく伸びる。

ふと目を上げると、パールイズミのロゴが目に入る。むむ、サイクルツーリストだ。ハイソックスに7分丈のパンツ、ハンチングとくればこれはランドナー乗りに違いない。見知らぬ人ですが自転車乗りには自然と声を掛けてしまうのです。

近所の商店街のかまぼこ屋さんのご主人、今日は北摂まで走って来た・・・と、北大阪サイクリングクラブの方で40年のベテランサイクルツーリスト、渋っ。ブログ羊にのってのんびりとのお仲間でした、大人のサイクリングを楽しむ会。今度かまぼこを買いに行ってみよう、自転車の話をしにね。

こんなとこにも自転車な人がいた。風呂上がりのコーヒー牛乳がまた旨い。

冷たい耳を暖かく ー 鳥打帽_c0015099_213558100.jpg


071208

knos3




冷たい耳を暖かく ー 鳥打帽_c0015099_23194790.jpg

by knos3 | 2007-12-12 20:30 | 道具