人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真と空と自転車と

早朝の淀川周回ポタ

9月のお題 「天高し」

早朝の淀川周回ポタ_c0015099_14363041.jpg
早朝の淀川周回ポタ_c0015099_1437919.jpg
早朝の淀川周回ポタ_c0015099_1439566.jpg


早朝6時、東の空はまだ茜色に染まっている。気持ちのいいポタリング、川に沿っていい風が吹いている、9月に入って朝の空気は涼しくなった。淀川には朝から多くの人が出ている、散歩する人、野球をする人、自転車に乗る人、ラジオ体操の大集団もいたな、タンタンタタッタタタ・・・、ラジオ体操第一のなつかしいメロディが聴こえてくる。城北公園、靭公園、大阪城公園、を小さくくるっと走ってきた。

ボート部も凉しいうちに朝練をしている、並んで走った練習中のボートは時速17km/hだった。きれいなフォームで進むロードバイクのようなボートは肩幅より細いんだ、オールが幾何学的な波紋を描く。

雲の切れ間から日が射すと、たちまち体感温度が上がる。日射しはまだ強い。

朝から用事が多いから、早々に切り上げる。大阪ガスのるるるコールの設置、ケーブルウエストからはデジタルTVの端子交換、デジタル化に向けて加入の勧誘、2011年まであと4年、今のテレビでもデジタル放送が見れるそうだ。ヤフーからも交換のADSLモデムが届く。我家の装備がひとつひとつハイテク化されて行くのだ。いらないけどね。

早朝の淀川周回ポタ_c0015099_144169.jpg


走行距離 21.93km  走行時間 1h16m23s  平均速度 17.2kmh  最高速度 36.9km/h

070909

knos3
by knos3 | 2007-09-09 15:30 | 自転車