人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真と空と自転車と

ゴールデンウイーク、関ヶ原から木曽三川ツーリング。

ゴールデンウイーク、関ヶ原から木曽三川ツーリング。_c0015099_232551100.jpg


この写真は、今年の1月、早朝の新幹線から撮った一枚。関ヶ原を抜けたこの辺り、手前の山が養老山地、遠くに見えるのは鈴鹿山脈だと思うのですが・・・。

正月もその後の休みも、訳ありで名古屋に帰っていないので、ゴールデンウイークには、帰ろうと思っている。ただ帰るだけではつまらないから、輪行しながら途中でツーリングを交えて走るのもいいかな・・・と計画を立ててみた。

ルートは東海道を通って、関ヶ原からスタートするコースを考えて見る。大阪を8:00に出発して、関ヶ原には10:09到着。いつもは新幹線で通り過ぎる風景を2時間かけて、のんびり電車の旅。

■大阪 08:00〜09:23 米原      12駅 JR東海道本線新快速・近江塩津行    1,890円
■米原 09:49〜10:09 関ヶ原     3駅 JR東海道本線快速・豊橋行       400円

ここから、養老山地を右に見て、今須川に沿って南へ、揖斐川と合流してさらに木曽三川公園・長島・桑名と木曽三川を一望するサイクリング。長島温泉も近いぞ。

桑名から近鉄電車で名古屋へ。

ゴールデンウイーク、関ヶ原から木曽三川ツーリング。_c0015099_07227.jpg


ゴールデンウイークの真ん中の一日を、輪行してサイクリングという計画なのですが。名古屋自転車部のみなさん、いっしょに走りませんか。

□日程は5月3日、JR関ヶ原駅10:15分集合

名古屋から参加するにはこれに乗ってください、名古屋からは近いですね。

■名古屋 09:10〜09:54関ケ原   6駅 JR東海道本線特別快速・米原行   950円

我家の予定はこれで決定、雨天でもこの日に帰ります。嫁も走りますから、時速20-25km/hでのんびり走る、サイクリングです。急な計画ですから、都合がつくなら是非参加してください、大歓迎です。

070423

knos3
by knos3 | 2007-04-23 23:45 | ツーリング