人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真と空と自転車と

淀川から市内へ自転車屋を巡って

淀川から市内へ自転車屋を巡って_c0015099_1971851.jpg

先週はあまり走ってないので、ちょっと走りに淀川へ。寒いけど、ばっちり防寒して淀川経由、イト−サイクルとトモダサイクルへ。目的がないと寒い中出掛けることは出来ません。ハンドルがまだ少し遠いのでニット−のリーチ80mm、M184-STI、ワイドは400mm、これでまた乗りやすくなる・・・楽になる・・・かな?。ついでにバーテープも白に替えて、シフトワイヤー交換をして、年越しの準備としよう。古い自転車ですから 大切に。

イト−サイクルからトモダサイクルに向う途中、中央大通りの工事中の交差点で大きな粗目のグレーチング、避けられる大きさではありません。幅が25mm程度、長さが300mmの穴にタイヤがリムごとすっぽり。危ないですねこれは。ロード用の細いタイヤの事を考えてませんね。自転車は歩道を、という考えが広がると車道は車とバイクのもの、自転車にとっては危険な穴や段差が増えていくような気がします。なんとかして欲しいものです。

幸いこけませんでしたがリムに傷が付いて、ブレーキを掛けるとカシッ、カシッとシューとリムが擦れる音がする、またリムを磨かないと・・・。

39.19kmを1時間58分でした。

淀川から市内へ自転車屋を巡って_c0015099_1973910.jpg


20051224

knos3
by knos3 | 2005-12-24 23:55 | ポタリング