人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真と空と自転車と

寒・朝・通・勤

寒・朝・通・勤_c0015099_22442653.jpg

冬の嵐のような寒波が過ぎていったと思ったら、今朝の桜宮公園の池が、凍っていました、初めてみる風景です。飛び散った葉っぱや枝が薄氷の上に乗っています。日射しは暖かいのですが、冷たい空気のなかを休日出勤でひさびさの自転車通勤。中之島公園を抜けて御堂筋を越えて肥後橋まで。今日はこれくらいにしておきます、完走は無理なので・・・。

寒・朝・通・勤_c0015099_2240026.jpg

寒・朝・通・勤_c0015099_22401350.jpg

帰りは6時頃、市役所の南側のイルミネーションで飾られたプロムナードがまるでルミナリエのような人出です。バラ園から東の広場まで、人並みが切れずに続いています。昨年とくらべると何倍もの人が来ています。ちょっと急いでいたので写真はまた今度。

20051223

knos3
by knos3 | 2005-12-23 23:30 | ポタリング