人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真と空と自転車と

夏の空

8月のお題 - 「夏雲」
夏の空_c0015099_19205718.jpg

今年最後の夏の空かもしれません。蝉の声も小さくなり、風が涼しくなってきました。

路地の狭い空を見上げると、青い空にくっきり湧き立つ白い雲。

風が吹き抜ける大川の端をポタリング。北の空にモリモリと沸き立つ雲が見える。立ち止まって眺めていると、一瞬のうちに姿を変えていく。盛り上がったかと思うと、力足りずに、ちぎれ雲になったり、輪郭がぼやけて流れて行く雲もある。大きな入道雲に育つには、強い日差しと湿度、上昇気流が必要なんだろう。
今日から処暑。夏はもう終わりにして欲しい・・・・!

170819 もう十日もたってしまった・・・

knos3
夏の空_c0015099_23244702.jpg

2017 0819 13:20:01

夏の空_c0015099_23250950.jpg

2017 0819 13:21:35

夏の空_c0015099_23253891.jpg

2017 0819 13:23:00

夏の空_c0015099_23260475.jpg

2017 0819 13:27:42


by knos3 | 2017-08-30 19:06 | 写真部