人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真と空と自転車と

通勤完走復活

通勤完走復活_c0015099_23201932.jpg
今日はホントの台風一過。 台風も彼方に去って、雲ひとつ無い、運動会の日のような透き通った青い空。涼し風が吹いているから、快適通勤と思い、自宅から会社まで、通勤復活。朝は梅田経由、いつものなにわ筋を弱い追い風を受けながら、30km/hで快調に走ります。

快適だったのは10分間。空は充分秋の雰囲気を演出してくれていますが気温は高く、走るにつれて汗が頬を伝います。会社に着くと、「雨、降ってますか」といわれてしまいました(笑)。暑い時はのんびり、ゆっくり、しばらく通勤で完走して無いので忘れてました。

帰りもまた、懲りずに走ってしまいます。途中からMTBに乗ったツーキニストが走っていました。サドルが少し高く、腰が左右に振れながらでも、重いギアを踏みながら、結構速くて30km/hで飛ばしています。ちょうど同じ位のペースなので、快調に後ろに着いたり、前を走ったりで、しばらく併走しますが、汗、汗、汗。結局、行きも帰りも雨の中を走ったような状態です。

往復で30km、平均速度21.0km/h、暑かったけど久々に気持ちの良い通勤でした。クラフトにも寄ろうと思っていたのですが、走る方が愉しくて、あっという間に通り過ぎてしまいます。さあこれからが自転車の季節です。

なにわ筋のイチョウ並木、実った銀杏はもう落ちていました。

20050908

knos3
by knos3 | 2005-09-08 23:07 | ポタリング