人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真と空と自転車と

デジタルな自然 − For All Seasons

デジタルな自然 − For All Seasons_c0015099_20452472.jpgFor All Seasons
For All Seasons
by Andreas Muller, 2004

* * * * * * * * * * *

季節の変化や風や暑さ、緑、空気、人の周りを取り巻く全てが自然です、美しい緑や、透き通った清流ばかりが自然ではありません。草の匂い、指先で感じる水の冷たさ、風で木の葉が擦れる音、五感全てで感じるもの。

さらに人は頭の中の記憶に自然が深く入り込んでいて、写真や言葉で、チョンと刺激すれば、豊かなイメージがよみがえります、俳句などもそのひとつ。5・7・5の簡潔な言葉だけで、大きな自然のイメージが広がる。

故郷やどちらを見ても山笑ふ   子規

「山笑ふ」などは鮮やかな新緑のイメージを言葉に置き換えたうえに、嬉しい気持ちまでも含んだ、ふところの深い言葉です。新緑の山を見るよりも、イメージが膨らむこともあります。

* * * * * * * * * * *

今日はまた一味違ったタイポグラフィで表現された自然、タイポグラフィと言うと印刷文字を使ったグラフィック・デザインのことですが、コンピューターの進歩とともに表現が大きく変化している。

身近な自然の断片を、単純な線と文字の動きで、脳の中に埋まっている記憶を上手く刺激してイメージを広げてくれる。心地よい小さな自然の断片が大きな自然にまで広がるような、自然の中にある普遍的な力である時間と重力がつくりだす、ふしぎな浮遊感のある、作品。

SPRINGではマウスを動かすとそよそよと吹く風が起こります、タンポポの冠毛がついた種子のように、文字が風に乗ってふわふわと飛んでいくときの、浮遊感。視覚が想像力を刺激する、このバランスがおもしろい。こればっかりは見てみないとわかりません。

■インタラクティブ部門から初の、2005ADCグランプリ受賞作品。

スウェーデンのデザイナー、Andreas Mullerさんの2004年作品。For All Seasons

ヨーロッパの北端とアジアの端ッコでも共通の感受性を持っている。誰にも分かる静かなイイ作品です。

■ダウンロードして試してください。説明文を翻訳ソフトで直訳してあります、For All Seasons Reed Meを見てください。

20050823

knos3



翻訳ソフトの直訳ですが。

すべての季節のためにアンドレアスM・ler、2004年によってメモリ、季節および対話型のものを作成するためにメモリの本文の表現の要素を使用することに関する1個。--------------------------------------------------------------------------キー:カメラ:- 正しいマウスボタンを引きずることにより動き回ってください。- あなたのスクロール車輪で中へ外に急上昇する「あるいは1つの」また「z。」相互作用:- 左のマウスボタンで引きずってください。- 残されたCTRLは休止します、シミュレーション、しかし、今までどおりカメラを移動させることができます。- 「秋」に、SPACEを備えた旋風を始めて止めて、ENTERで文字を後ろに移動させます。他のもの:- ESCは、あなたを1ステップ連れ戻します、あなたがメイン・メニューにいれば出口。- F12はスクリーンショットをとります。基本的に、実際に知る必要のあるすべてはそうです、マウスを使用する、ESCで出ます。--------------------------------------------------------------------------必要条件:- ウインドウズPC、ペンティアム3 800 Mhz、より高い走るウィンドウ2000あるいは後です。- 適正なグラフィックスカード。それがメモリを16MB以上持っている場合、それは恐らく適切です。- あなたのビデオセッティング中のフルスクリーン・アンチエイリアシングの強要は、それがよりよいが、あなたのビデオカードに依存しているように見えるのを支援することができました、実行が影響されるでしょう。- さらに、機会はあなたです「垂直の同時録音を待つ」ことを持っている、別れた、これは、スクリーン上の2つの異なる構造の部分を見るところで「裂ける」こと呼ばれた効力を引き起こすでしょう。これをつけることはより滑らかなディスプレイに帰着するでしょう。--------------------------------------------------------------------------その他諸々:- 私は、それがあなたのものに何を行うか保証することができない多くのマシン上でそれをテストしましたが、自分の危険でこの部分を見ています。--------------------------------------------------------------------------次のものと連絡をとります:次のものに質問またはコメントを送ってください:andreas@今日は-res.net次のものでより多くの仕事を参照してください:www.hahakid.net



メモリ、季節および対話型のものを作成するためにメモリの本文の表現の要素を使用することに関する1個。これは、遅い夜および週末の1年以上の結果および1個の概念を考え出す場合にインプリメンテーションおよび私の現在の技術レベルを完全に無視する望みです。当然、時間の多くは私の頭を引っ掻いて、費やされ持っていました、私、今それに再びもたらされた、私は、恐らくはるかに短い時間でそれを終了しましょう、しかし、さらに、今度、私がその余分の物のビット閉じる人を取って来てやるものを作る時に、これは私がそれを行いたかった理由です、私の頭にあるもの。星を目指して進みこずえを打つことに関して、彼らが何と言うか知っています。私は、十分に幸運にも東京タイプ管理者クラブからの2005年のグランプリをrecieveしました。私は進むことができました、1つの、の上で、そのまわりに、それらは、私に空想的な時間を示し、私にメモリを終身くれた人々の驚くべきグループです。今(316kbはウインドウズPCを要求します)、すべての季節の間走ってください。Readmeファイルを見てください。ジッパー・アーカイブ(155kb)で両方をダウンロードしてください。最近、私はマック・バージョンを処理しています、それはまだアルファにあるが、私の機械(OSX 10.3を備えたマック・ミニ)上で完全に機能的で、安定しています。ジッパー・アーカイブ(303kb)のすべての季節OSXのためにPC readmeファイルを通って見てください。












by knos3 | 2005-09-10 00:15 | 美術