人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真と空と自転車と

イヌの躾

イヌの躾_c0015099_2311667.jpg
夏の暑い時期、梅田までの往復だけに限定している自転車通勤。帰り道、梅田の広い歩道を走っていると、リードを付けずに自由に走り回っているチワワが目の前に飛び出してきました。危うくぶつかるところです。すると「ちょろちょろ、しなや」とオバちゃんが大きな声で、チワワを叱ると。その一言でチワワはぴたりと動きが止まってジッとしています。躾られたききわけの良いイヌです。オバちゃんがこちらを見て、「すみません」とあやまりながら、キャリングバッグにチワワををしまっていました。躾をされたイヌは賢いですね。

イヌがみなこういう飼い主に飼われていれば、渡辺君がいつも怒っている看板を立てなくてもすむのですが・・・。やっぱりイヌの教育ですね。大阪のオバちゃんはしっかり躾が出来ています。人前で自分のイヌを叱る、なかなか出来ないことです。

(写真はイメージ写真)

knos3
by knos3 | 2005-07-29 23:55 | 写真部