人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真と空と自転車と

朝から鶴舞公園を走る

朝から鶴舞公園を走る_c0015099_21383461.jpg

朝から鶴舞公園を走る_c0015099_213582.jpg
朝から鶴舞公園を走る_c0015099_21414314.jpg


盆休みの1日、朝からいい天気で日射しが強い。おなじみの鶴舞公園へポタリング。カワセミの池では旬の蓮が咲いている。根っこはおいしい蓮根になるわけですが、泥の中でしか咲かない清楚で華やかな蓮の花に、つい見とれてしまう。

すこし走るだけで、汗が滴り落ちる。公園内は朝から多くの人が・・・木陰で読書、びしばし体育会系テニス、ジョギング、散歩、コスプレの人々。夏、真っただ中の都市公園を小1時間ゆっくりポタリング。人にとっては過酷なこの時期も植物にとっては快適な季節。緑の季節がつづいている。

140816

knos3


朝から鶴舞公園を走る_c0015099_2148126.jpg

by knos3 | 2014-08-16 22:30 | ポタリング