人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真と空と自転車と

淀川ポタリングーおこげご飯

淀川ポタリングーおこげご飯_c0015099_17222215.jpg


淀川ポタリング、ちょっと暑くても、走れば風が気持ち良い、エアコンの風よりもね。帰ってから風呂に入って、さっぱりした後で、昼寝。これが最高です。休日はほんとに車に乗らなくなりました。

今日は追い風で35km/hで快調に枚方まで、のんびり気持ちよく走れました。当然の事ですが自然の法則、帰りはきつい向い風。

おこげご飯が忘れられず、枚方から空掘りへ。2倍の時間をかけて、向い風の中15km帰って来ました。お昼はやっぱり空掘にある店 釜戸のある飯やー「釜戸ダイニング縁」 きょうは特別に大盛りのおこげです、食べる前に写真を撮りました。ご飯もおいしいのですが、干物もいいですよ、今日は尾鷲産のアジ。こだわりの干物です。うーん、シンプルな飯は旨い!

その後、いつもの北浜のカフェ。常連のスズメくんは今日はおやつの時間でしたから休みでした。

走行距離40.80km 時間2h29m56s 平均速度16.3km/h 最高速度86.10km/h??

大阪市内を走ると必ず最高速度がおかしい。サイクルコンピューターは磁気センサーですから、どこかから変な電磁波が出ています。御堂筋なら本町の辺りで2箇所メーターがおかしくなります。淀川や生駒ではおかしくなりませんから。これは電磁波のたれ流しですね。なんとかしてほしいものです!

20050626

knos3
by knos3 | 2005-06-27 00:30 |