人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真と空と自転車と

淀川ポタリング 01

7月のお題 - 「日盛り」

淀川ポタリング 01_c0015099_2010192.jpg
淀川ポタリング 01_c0015099_20101326.jpg
淀川ポタリング 01_c0015099_20103133.jpg
カワセミ、天野川。淀川ポタリング 01_c0015099_20111279.jpg


石清水八幡宮の冷やしぜんざいを目的にして,淀川を一走り。朝の涼しいうちにと思ったが、走り始めると、朝からむっと来る暑さ。それでも川に出ると風が気持ちがいい。久々にしてはくるくる足が廻って調子がいいと思ったら、幸せの追い風。

豊里大橋で小休止。あとは岩清水八幡宮目指してまっしぐら。暑い日に汗をかくのも気持ちがいい。脱水にならにように、安全な自家製ドリンクを飲みながら・・・・。と、快調には走っていると、八幡宮の手前でお尻に感じる路面のコツコツが大きくなって来た。パンク。

日陰の道端に座って、チューブ交換。大汗かきました。こんな時もあります。

普段は椅子に座りっぱなしなので、調子が悪い。正しい姿勢ができなくなっている。正しい姿勢とは、背筋にも腰にも負担が掛からないと分かっていても、前後左右のバランスが崩れて行くのです。人も動物だから、体を動かさないといけません。毎日ストレッチをやっていても、それだけでは、筋肉が減って行く。自転車で走ると腰回りの筋肉がほぐれて調子が良くなるので、リハビリに走る。

130727

knos3
by knos3 | 2013-07-28 21:00 | ツーリング