人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真と空と自転車と

おおさかライトダウン

七月のお題「納涼」


おおさかライトダウン_c0015099_23255258.jpg

地下鉄の車内吊りで見つけた情報。「おおさかライトダウン~あかりを消して考えてみませんか?地球のこと~」
中西圭三のコンサート、中之島公園・・・・7月7日・・・・、今日じゃないか・・・・。

ということで、帰り道に寄ってみた。まだ明るいうちからコンサートが始まる、アーコスティックギターとのデュオ。伸びのあるいい声、いい音、切れのいいリズム、ギター1本とは思えない。メリハリのあるいい演奏です。

あっ、ギタリストのことを知っている・・・・と嫁が言い出した。そういえば、確か・・・・おぼろげな記憶、曲の合間に中西圭三が「ギターぁ!、鈴木英俊ぃ!」と紹介、ああ、やっぱり・・・・。

奇遇ですね。中之島公園では、以外な人に出会うことがある。まあ、これが都会というものでしょう。

大阪市も市民のためにこんなイベントをしてくれるようになりました、中之島公園は我が家の庭と思っていますから、目が離せません。平日でも夜のイベントなら通勤帰路に多くの人が集まってきますから、継続してやってほしいもんです。

テーマはライトダウンですが、帰路に見た大阪城天守閣は煌々とライトアップされていた、なんで・・・・。

昼過ぎに大雨が降ったおかげで、涼しい風が吹く、心地よい納涼コンサートになった。帰路は我家まで小一時間の納涼散歩。

100707

knos3

おおさかライトダウン_c0015099_2326547.jpg


おおさかライトダウン_c0015099_23351595.jpg

by knos3 | 2010-07-08 20:00 | 都市