人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真と空と自転車と

黄金連休日自転車通勤

5月のお題

黄金連休日自転車通勤_c0015099_02482.jpg
黄金連休日自転車通勤_c0015099_22512524.jpg


今朝、宅急便が届いた、義妹からマスクが120枚、インフルエンザの予防に・・・・と。

いい天気だから、自転車通勤で休日出勤、黄金週間なのに・・・・、休みがなくなるのは残念だけど、こんな時期でも忙しいのはいいことのような気もするし・・・・、4日と5日だけは休むことにしているので、伊賀・甲賀ツーリングが愉しみである。

朝から、軽く振れ取りをして、リムサイドを研磨して、ホイールは完璧!。準備完了。向かい風でもさわやかな風が気持ちがいい。中之島を抜けて、靭公園で小休止、街行く人々は晴れやかな表情をしている。

ガランとしたフロアには我チームの4人のみ、こんな環境だから仕事ははかどるのだ。自転車通のH氏がお昼に打ち合わせに来た、自転車談義をしながら中庭でコーヒータイム、つかの間の休息。旧カンチ台座と現カンチ台座はピン穴が微妙に違うのだ、なぜだ・・・・と。当然同じと思っていたら、我NISHIKIポタリングバイクもだめでした、わずかな違いなのですが、シマノさんの戦略ですか・・・・、今度の新アルテグラはブレーキ以外は他のグレードとの互換性がなくなっているのだ、またまたシマノさんの戦略か。

往復30kmはちょうどいい距離、軽く汗をかいて、いい気分。

ポタリングバイクNISHIKI

090502

knos3

黄金連休日自転車通勤_c0015099_22515340.jpg
黄金連休日自転車通勤_c0015099_22521390.jpg
黄金連休日自転車通勤_c0015099_22523373.jpg

by knos3 | 2009-05-02 22:30 | 通勤