人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真と空と自転車と

PEUGEOT pacific18 01

PEUGEOT pacific18 01_c0015099_113440.jpg

近場で乗るには便利な1台、プジョー・パシフィック18に4年ぶりに乗ってみようかと・・・・ツーリングは完全休養にして、午後から自転車のメンテナンス。まずは趣味の振れ取り、18インチの小さいホイールを前後2輪。ハブのグリスアップをして、玉当りの調整、シマノの普及版だから少しザラッとした感触が残るけど、出来る範囲でスルスルの軽めに調整する、リムのブレーキ当たり面も磨いて・・・・。各部の調整をしていると日が暮れてしまった。インナーリードパイプの交換と、ハンドル幅のカットはまた今度。

暗くなってから近場をくるっと走ってみる、ロードと比べれば全然走らないプジョー・パシフィック18。前後サスがトラクションをロスし、折りたたみ構造のため剛性がない。ふらふらのフロントフォークも心もとないが、ひさびさに走るとこれも面白い。気軽にどこへでも持って行けるのが、プジョーのいいところ。もう少し走るように、工夫してみる事に・・・・。

090110

knos3

MACで見ると奇麗なのに、WINでは荒れて見られない写真になっていた。ISO200で撮ってみたのだが、暗いところはISO64じゃないとダメのようだ・・・・。写真を入れ替えてみる。

加茂屋・シルキーバーディーFサス
シルキーバーディーRサス
by knos3 | 2009-01-11 22:00 | メンテナンス